女性起業家の皆さま、お手軽な足場として…

今年の夏は、格別暑いですね!

台風も多いし、しかもみんな上陸するし…、
大変な気候です。
日本も“亜熱帯気候”になっちゃいましたね。

地球温暖化対策には、真剣に取り組むとしましょう。

さて今回は、そんな陽気でもしっかり働かねばならぬ女性の皆さまに、
素敵なお知らせを用意しております。お楽しみに!

起業を目指す女性の皆様にご案内します!

ビジネスを始めるには、足場は大事。

世の中には沢山の“女性起業家”の皆さまがいらっしゃいます。
マスコミにバンバン登場して、颯爽とインタビューに答えるような方も勿論ですが、地味に一人でスタートを切っているデザイナーさんとか、自分だけで輸入から販売までを手がけている輸入雑貨のECショップ・オーナーさんなど、皆さん最初は、一人きりでスタートを切っている事が多いようです。

自分の夢のために、たった一人でビジネスの世界に飛び込んでいく女性起業家が増えていくなんて、頼もしい限りですね。男性も頑張らないと。

女性起業家

ビジネスにもいろいろな種類がありますが、
やはり多少なりとも“人と会う”必要のあるビジネスの場合、その中心にはやはり、しっかりとした“足場”が必要となります。

そう、事務所です。

女性起業家の名刺に書いてある事務所の住所を見て、相手はその人のやる気だったり覚悟だったりを感じることも多いです。
「おお、こんな所に事務所を構えているのか。大したものだ。」と考える人は結構います。かく言う筆者もその辺りは気にします。

そんな“世間の目”の中で仕事を始めるには、出来れば都心の良い場所に居を構えたいもの。しかし、都心は高いしな~。

これからどんな事が起こるかわからない中、固定費として掛かってくる家賃は、安いほうがいいに決まってますからね。出来るだけ経費は抑えないと…。

スモールオフィス

一口に“都心”と言っても…

一口に“都心”と言っても、実にいろいろな場所があります。
職業によって、凡そのエリア分けは出来てきますが、デザインやWEB、IT関係の若い女性中心に人気がある青山・表参道、渋谷エリア、ビジネスの足場としてとても有利な中央区銀座・築地エリア、ちょっと印象があれだけど、安くて便利な下町エリアなど、様々です。

さて、では「千代田区」ってどうでしょう?

千代田区は、まさに東京の中心。
皇居や国会議事堂・官庁街、大手町や東京駅などがあるエリアで、日本の政治や金融、文化、通信などの重要施設が集まっている、極上の場所ではないでしょうか?

ここに、あなたの拠点を設けて見ませんか?

千代田区は神田須田町1-24-21  加瀬ビル173 9階。

神田須田町MAP

加瀬のレンタルオフィス 神田須田町2です。

神田駅と秋葉原駅、小川町駅にも近く、歴史と伝統に彩られた古い町並みや、老舗の蕎麦屋・和食屋・寿司屋などが軒を連ねる、素敵なエリアです。

しかもここのレンタルオフィス、フロアは完全“女性専用”となってますので、お一人でも安心してお過ごしいただけます。

フロア内部

地下鉄銀座線神田駅の出口の真ん前(只今工事中)ですから、雨でもほとんど濡れずに駅に入れますし、JR神田駅へも3分くらいで到着出来ます。

飲食店、コンビニは言うに及ばず、銀行・様々なサービス機関、お店なども多数至近にありますので大変便利!
またビルの別フロアにはトランクルーム千代田区神田須田町貸し会議室 神田須田町ホールもありますので、在庫品のストックやミーティング・セミナー開催などにも便利です。

ビルの案内
こちらがビル内の案内板。最上階の9階が女性専用のフロアです。

 

最上階なので気持ちも上げて、あなたのビジネスも“登り調子”になることうけあいです!
女性だけのフロアなので、素敵なコミュニティが出来るかもしれませんね♪
横のつながりも活かして、ビジネスをドンドン広げちゃいましょう!

起業を目指す女性の皆様、ここから皆さまのキャリアをスタートさせてみては、いかがでしょうか?

加瀬のレンタルオフィス神田須田町2入り口

加瀬のレンタルオフィス神田須田町2、お待ちしております。

夜の神田駅界隈
夜のコミュニケーションも取りやすい雰囲気ですよ。神田には古くからの安くて素敵な飲み屋さんがたくさんあります!